2010年2月1日月曜日

真央ちゃんの涙

不安だったのね。
でももう大丈夫。トリプルアクセルと仲良くしてください。
今日は、朝から真央ちゃんの涙を見て涙してしまいました。
彼女はまだあどけない19の少女。
広いリンクで1人戦っている姿も、素顔もみな愛おしい。
金メダルとれるといいね。

今、○HKの世界遺産への招待・ロシア編を見ています。
真央ちゃんの踊る「鐘」の意味が少しわかったように思います。
帝政ロシアからソ連共産党政権に代わった時にロシア正教の教会の象徴であった「鐘」がほとんど取壊されてしまいました。
新生ロシアになって教会が復活してからしばらくして「鐘」も少しずつ復活をしているようです。
「鐘」はまた人々に礼拝の始まりを知らせるようになりました。

真央ちゃん、タラソワさんから壮大なテーマをいただいたものですね。


ところで、今晩はよせ鍋でした。

0 件のコメント: