2010年2月11日木曜日

雨の休日でした

先週はハンガリーと徳島の藍染の合同展(「てくてく」さんが取材してくださってます。)があったそうです。
行きたかったなあ。
今日まで古庄さんの親子展もあったそうな。
んん~。残念だけど仕方ないね。
自分の身の回りのことだけで精一杯です。
ぼちぼち、社会復帰もしなくちゃね。せめて、自分の趣味くらいは大切にしよう。

ところで、今日はお昼から連れの衣類の買い物に行きました。
ちょうど2年で16キロもやせてしまった連れは、ジャストサイズの洋服がありません。
2年前までは、毎年太ってましたから。
きっと3,4年前までは、もうこれ以上太っても買ってあげないからね。と、言ってはワンサイズ大きいスーツやブレザー、スラックスを買ってあげてたように思うんです。
やせ始めてから2年もなるけれど、いい加減お兄ちゃんのお下がりみたいでかわいそうなので思い切って買ってあげました。
スラックスと、カッターシャツと、めっちゃおしゃれなジャケットと。
ウエストはもちろん、首も、腕の長さもみんなすこしずづ小さいサイズになってましたよ。
さすがに、スーツはもうしばらく待ってください。

もうすぐ夏ですよね、夏物だって揃えなくちゃ。
元気でいてくれるのは一番だけど、ものすごい物入りです。

で、そんなこんなブログを書いていると、連れの職場から呼び出しがあったので大急ぎで晩御飯を作って食べてってもらいました。

今日の晩御飯は、
とり胸肉のミンチとレンコンの和風ハンバーグ、
ガルバンゾーのサラダでした。

お風呂も入ったし、悪いけど先に寝るね。
お仕事お疲れ様です。夜道気をつけて帰ってきてください。
  

0 件のコメント: