2010年1月15日金曜日

幼稚園でおとなワーク

朝、7時30分に家を出て集合時間より45分も早く現地に着いてしまいました。 以前6時に家を出た時は、2時間では到底たどりつかなかった道も、1時間半もずれると半分ちょっとの時間で行けちゃうんですね。 最近道が凍ってたりってこともあるし・・・ラッシュがいつごろなのかも見当つかないので慣れない方角は予想が立たないです。 かなり早めに着いたので、台詞を一度読んでおこうと思っていたのですが、ここで大失敗!! なんとなく、母に電話してしまったのが命取りになってしまいました。 「おはよう。元気?」で、切っておけばよかったのです。 ついつい昨日ケアマネさんとお話したことの確認なんかしてしまったものだから・・・・・ 今日は認知症バリバリの母でした。 余計な話するんじゃなかった。 思わず涙が出てきたら、不安定極まりなくなって、自分自身が大切な安心・自信をなくしてしまっていました。 今日は広いリズム室での人形劇なのに言葉が小さすぎて聞こえなかったそうです。 プロになりきれませんでした。ごめんなさい。 本当にごめんなさい。 今日の晩御飯は、 湯豆腐、 旨煮(こんにゃく、鶏ささみ、ニンジン、ごぼう、しめじ)、 カリフラワーの甘酢あえ(お弁当のおかずの残り) でした。

0 件のコメント: