2010年1月17日日曜日

頑張りすぎかなあ

昨日は訓練会に行ってきました。
左腕の調子がよくなって出かけるようになると、ついついセーブが効かなくなります。
訓練会はもちろん熱烈大歓迎してくださるのでこちらも期待に応えようと力が入ってしまいます。お陰でまたまた、痛み止めのお世話になっています。

今日は午前中礼拝、お昼からはCAPのミーティングに、そして、その後仕事帰りの連れと待ち合わせて実家の母の誕生日のお祝いにお寿司屋さんに連れてってあげました。

母は喜寿になりました。父も秋には傘寿になります。また孫達が帰って来たら一緒にちゃんとしたお祝いをと思っていますが、とりあえず今日はお誕生日おめでとうと云うことで母の希望のお寿司屋さんへ行ってきました。
子ども達が食べ盛りの時はそれはそれはすざましい勢いでしたが、さすがに年寄り4人では上品なものでしたよ。

お母さん喜寿おめでとう。これからも、元気でいてください。

ところで、今日は神戸淡路大震災の日。
来る2月1日は神戸灘で生まれ育った、連れの父の命日です。父は震災の様子をテレビで見て悲しむうちに脳出血を起こして意識不明になり1週間後、天に召されました。

折しも海の向こうでは、ハイチで大震災です。ハイチの被災者にもたくさんの救済の手が届きますように。

0 件のコメント: