2010年1月26日火曜日

見学

診察の後で後学のため有料老人ホームの見学に行ってきました。

とっても難しいです。帯に短したすきに長しとはよく言ったものです。

母はまだ料理をするのも好きだし、近所のコーラスグループの活動も楽しんでいる。
今日行ったのは去年できたばかりの市内では最高に立地条件の良いところ。
父一人だとこんなとこがぴったりだけど。
母も一緒となると、まだまだできることを奪ってしまうことになってしまう。
日々痴呆症状の進む母に少しでも自分らしい生活をと思うと、いまのままで父にはちょっと我慢してもらわないといけないかなあ。
もうしばらく、この件については寝かしておく事にしましょう。

ところで、今○HKで見た「みうら折り」やってみました。
ロケットの破壊から生まれたという折り紙なんですって、自由な発想って偉大です。






で、今日の晩御飯は、

蟹ご飯、イカのソテーニンニクしょうゆ風味、
大根の味噌田楽、みょうがのおみそ汁でした。

ちょっと、塩分とりすぎって感じ?
濃口醤油で色つき過ぎなだけですが。
風邪ひいてるので、かなり鈍感でもあります。

0 件のコメント: