2010年1月20日水曜日

この頃、離せないもの

それは、湯たんぽ。

毎晩母が用意してくれた湯たんぽはあったか~い思い出。
そして、私も母になって赤ちゃんのベットにそっと入れたかわいいピンクの湯たんぽを思い出します。
火傷しないように、お湯が漏れないようにって、気を遣ったよね。

子どもたちが大きくなってからは、湯たんぽは怖くて我が家では使わなくなりました。
自分がよく母の注意を聞かないで、いつものように低温やけどをしてたものだから、怖かったんです。

でも、最近娘のところに行ったら湯たんぽを上手に使っているじゃありませんか。
無印に行ったら、かわいいケースもありました。
毎日、夜はもちろん、昼間のデスクワークにも重宝してます。

今日の晩御飯は11時を過ぎていました。

なんとなく朝御飯みたいなおかずです。

カマスの開き(大根おろし、すだち)、
ほうれん草とハムのあえもの、
ひじきの煮物、小かぶのおみそ汁でした。

0 件のコメント: