2010年1月18日月曜日

自分で弛める

※月と金星 19:08

朝から友人のおつかいで外に出たついでに、実家にも届け物をしてきました。
昨晩お祝いで会ったのにね、しっかり大切な物を忘れてましたよ。
今回は連れも一緒にいたので私だけが忘れっぽいのではないと云うことが証明されたわけで・・・・・・

年を取ると、残りの時間が少なくなってくる上に余分な時間が必要になってくるのですね。
まあ、のんびりとあせらずゆっくり生きていきましょう。

とはいうものの、まだまだ社会的には現役でありまして。
今日になってやっと、自分でゆっくり弛める時間と心の余裕ができました。
整体師のいとこから聞いたように、やはり右腰を痛めているようです。
左腕の痛みは上腕から手首のあたりまで降りながら広がっている感じです。
確かに、外に出ると重い物を持つこともいっぱいあってますます腰を痛めてました。

右腰の痛みによる姿勢のゆがみが左腕の痛みにつながっているなんて、人間の体はおもしろいです。

明日は小学1年生のワークショップです。
元気にがんばろう。

写真はお月さんと宵の明星です。ダブルクリックして写真を大きくしてみてください。丸い金星ときらきらお月さんがきれいです。

今日の晩御飯は、
イカ入りズッパと、
大豆のサラダ、
あさりの酒蒸し
でした。

0 件のコメント: