2010年1月19日火曜日

今日も月と金星

連れが、「夕焼けと月と金星の写真がとれたらきれいだなあ」なんて簡単にいうもんだから、今日は夕日を追いかけてみました。 金星が見える頃にはもう夕焼けじゃありませんよ。 この辺が限界かな?それに三日月のはずなのにちゃんとピントが合いません。金星もちっちゃいでしょ。 きっと、昨日のようなお月さんと金星なんて、そういつも見られるものじゃありませんよ。 ところで、今日は小学1年生のワークでした。 かわいいですね。 でも、地域性が大いに影響しているみたいだし、学校色や担任色が強いっていうか、ほんとにどこもみなそれぞれ違って面白いです。大人の影響って大きいですね。 ワークが終わってから新年初のデパートへ行きました。 連れのコロンを買ったのでついでにお化粧直しをしてもらいましたよ。 やっぱり、この年になると、お化粧も必要だねえ。 プレーンなパンを買い込んで、近くの輸入食品店でなくなってしまっていた香辛料などを買ってきました。 今日は連れは外食なので、自分のためにデパ地下のサラダとグラタンコロッケを買ってきたよ。 ブールをトーストして塩とオリーブオイルをかけて食べました。 クリームミルク紅茶がgood!!

0 件のコメント: