2009年11月3日火曜日

急に寒くなってきました

昨日は母から、暖房はどうしようと、聞いてきました。
去年どんなふうに寒さをしのいでいたのか、まるで思い出せないようです。

この前の電気ストーブの事件のこともあるし、とにかくエアコンオンリーでということで納得してもらえました。
明日は行って電気毛布とかホットカーペットの類を出してセッティングしてこようと思います。

ところで今日は文化の日でしたが、実は朝から今週土曜からのリフレッシュ休暇について悩んでいました。
昼過ぎにやはり息子が沖縄にいるうちに沖縄の離島に行こうという話で落ち着いていたのですが、本人に電話すると、来週は試験が3つもあるらしくて夕食も共にできないというではありませんか。

「せっかくの休みやのに、海外でも行ってきなよ」という息子の言葉に夫は背中を押されて、急に話が進みつつあります。
不思議なことに飛行機がとれたりして・・・・・
にわかに忙しくなってきましたよ。

では、また現地からも報告できそうですのでそれまで内緒。

で、今日の夕食はあっさりと、出先の珈琲店でサンドイッチとスープのセットでした。

0 件のコメント: