2009年11月23日月曜日

休日

今日になってやっと、連れ合いが休日でした。
昨晩から今日のお弁当のおかずを熱心に?考えていた私は朝になってそのことを聞いて一瞬に気が抜けてしまいましたよ。
今日は勤労感謝の日なんですって。
のんびり起きて今朝は雲ひとつない青空の下、夫と一緒にマチくんの 散歩に行ってきました。

それからブランチの後カントゥッチー二 でお茶をして、連れ合いと一緒に母のところへ行きました。
この前痛めた指は痛々しい色をしていますが、腫れが引いて調子よさそうで安心しました。
一緒にお歳暮を考えて注文書を書くのを手伝ってきました。
今日は午前中はヘルパーさんが来てくださっていて、まずまず、幸せそうな様子でよかったです。

帰り道、生協に立ち寄ったら天然鯛が1尾390円に値下げされてました。
で、今日の晩御飯は土鍋で炊いた鯛飯と鯛のうしお汁。
せっかくだから、普段使わない食器をちょっとだけ出してみました。
鯛飯が主役なので、いつになくご飯が多いです。

2 件のコメント:

sato さんのコメント...

この間のイベントでいかにカロリーとりすぎてるかがわかりました。
それ以降少しづつローファットに近づけてます。むつかしいけどね~。

noyurin さんのコメント...

コメントありがとうございます。
ローカロリーに慣れると、ますます薄味に慣れっこになって、どんどん外食から心が離れていきます。ていうか、外食選ぶの大変です。当然、サラダ油は必要なくなります。でも、たまにはちょっとはめをはずすのも楽しみです。