2009年11月5日木曜日

安心

白菜の浅漬けを持って実家に行ってきました。

両親ともに気力充実してて、ほっとさせてくれました。

私があまりに留守の心配をするものだから、母からは「いいから、私のことなんか忘れてしまいなさいよ。」と言われてしまいました。

そんなに、おろおろしてるのかなあ私。

おおきく、おおらかに構えていたいものです。

いいかげん準備しなくちゃ。

で、今日の残り物整理晩御飯。
トマトが2個、鶏手羽が5個あったのでトマト煮にしました。しめじと人参とレンコン(酢にさらすこともなく)まで入れちゃいましたよ。鶏手羽は一度ゆでこぼして、フライパンごとオーブンで焼きました。ハチャメチャなお料理もそれなりにおいしかったよ.スーパーに買い物行かない歴5日です。とにかく野菜庫はからっぽにして出かけたいと思います。

0 件のコメント: