2009年11月20日金曜日

トレッドミルのふしぎ?


 ※写真はフィレンチェのホテルの天井

あんまり左肩(20年前の鞭打ちの古傷)が痛むので半月ぶりにジムに行ってきました。
私にとっては夕方の一番忙しい時間なのですが、ジムも一番繁盛してる時間でしたよ。
お子様連れのお母さん方が体操教室とかプールにあふれんばかり、ジムにはいつも通りお元気なおじいちゃんおばあちゃんに子どもたちの体操教室待ちのお母さんたちも加わってものすごい人数です。そのうち、5時半を過ぎるとお仕事帰りの方と入れ替わるというような感じです。

今日も一通り2セット 頑張った仕上げに、トレッドミルで3キロ目標に走っていました。
隣のおじいさんは5分前に始めたばかりだというのに散々汗ふいてるんですよね。足運びはほとんど私と変わらないんですが、よく見ると私は6㎞/h、彼は12㎞/h。
何と倍速で走っているではありませんか。
ん~。ほんとに、地面を走っても彼は私の倍速で走っちゃうんでしょうか?
ちょっと、悔しくなって速度を速めてみましたが、あんまり変わんない気がして8㎞/hくらいで落ち着きました。そんなこんなしてたら、おじいさんに代わって若い男性が今度はかっこよく歩いています。ちらっとのぞいてみたら6㎞/h。
え~、いつも私が走っている速さじゃん。
地面でも私が走っている隣を歩いちゃうんでしょうか?
なんかふしぎ~なトレッドミルを信じられない私です。



で、今日はお野菜いっぱいのズッパと
サツマイモ抜きの鯛のセビッチェ風
でした。

0 件のコメント: