2009年12月7日月曜日

自宅もおおそうじ








                                     

今年は4月から実家の大掃除が私のメインのお仕事でした。
長年夫婦二人で気ままに住まいしている大きな家を住みやすくヘルパーさんがはいってもらってもいいと両親が納得いくまで必死の大掃除をしました。
まだまだ、処分しなくてはいけないものは膨大ですが、少しずつ時間をかけて・・・でないと親子の衝突のもととなります。

「ほんとに、よくやったよね。」自分をほめてあげたくなります。

しかし、我が家はとりあえず生活していただけというひどい有様。
クリスマスも近付いてきたので、これからは我が家の年末の準備をしなくてはなりません。
まずは子どもたちが帰ってくるので場所と寝具の準備。

その前に、クリスマスの準備も今年はできていませんでしたよ。

いろいろあって大変ですが、今日は今頃になってアドベントのろうそくを出して玄関周りの片づけをして、これからのおおそうじの計画を立てました。

で、今日の晩御飯は、

鯵のたたき
根菜の鶏そぼろ煮
甘酢和え
豆腐の味噌汁
                                                                   

0 件のコメント: