2009年12月22日火曜日

言い訳できない

※今日は冬至、ゆず湯であったまろ


「ほうしたほうが、ええんとちゃうんかなあ」と、言い
    記者会見でも 市長が阿波弁・・・・・字余り

朝ドラのせいで、德島では阿波弁が反乱?状態

おもっしょいなあ。


今日は昨日からの母の熱が下がってちょっとだけほっとしてます。
帰り道、近所の不動産を訪問してみましたが、そこは学生オンリーらしくてがっくり。
近くに引っ越しして欲しいなあとは思うけれど・・・痴呆老人に家を貸してくれる人はいないでしょうね。

午前中は婦人科に定期検診の結果を聞きに行ってました。
最近、爽快なので、「私の更年期はもう終わりですね。」っていい気になってたら。
「冗談。若い。若い。これからじょ。」と、返されてしまって・・・・・喜んでいいものか?
「えっ?ほんまに〜?」と、がっくり。
先生いわく、「更年期なあ。そろそろ足を踏み入れるかもしれんなあ。」
「えっ?ほんまに〜?」と、また、がっくり。
「ほな、いままでいらいらしたり、眠れんかったんは、性格?過労?」(汗)

今日の晩ご飯は、お友達ご夫婦のお店で、おきて破りの外食でした。
何故か今日は始めから終わりまでたったの二人。
大丈夫かしら?
とうとう、閉店まで4人で子どもたちの思いで話やらなにやらと話し込んでしまいました。

0 件のコメント: