2009年12月11日金曜日

1か月ぶりのお手前

歳のせいか、1ヶ月もお茶のお稽古を離れてたら、スムーズに体が動きません。
2回目のお手前でやっと流れに乗れました。
季節が変わって炉も変わってるしで、すぐには思い出せないよ。
でも、途中から最近結婚された生徒さんが新婚旅行の報告にいらして、幸せそうなお話を聞かせてくださいましたよ。
こちらも幸せな気分になれました。
お話聞かせていただいてたら、カメラ持ってたのに今日のお茶花写してくるのもうっかり忘れちゃいました。
若いというのはいいね。


で、今日の晩ご飯は、

鯖の味噌煮
菜の花と柿のしらあえ
キュウリとかに缶の三杯酢
わかめと三つ葉のすまし汁

0 件のコメント: