2009年12月8日火曜日

恩師からのいただきもの

なんと、恩師から今日は高級な山芋をいただきました。
退職してから、ご自宅の畑で栽培されているそうです。

すり下ろしても、いつもの長いもみたいにはまいりませぬ。
こんな時はすり鉢でおいしょこらしょと練り練りしました。
ねばいのなんのって、連れの粘さにも負けないくらいねばい。

早速、今晩の食卓に並びました。
先生、ごちそうさまでした。




で、今日の晩ご飯は、
麦とろご飯、
山の幸たっぷり鍋(ためしてガッテン鍋)、
鰯のぬたでした。

麦とろ最高です。
お鍋の中にも山芋を入れましたが、このお鍋はまさか二人で半分食べきれませんでした。

0 件のコメント: