2009年10月22日木曜日

白菜1個


スーパーに行っても白菜は1/4個を買うのが私の習慣。
なのに、この時期は白菜1個まるごともらっちゃうのです。

で、今日は実家に行く前に2時間干して・・・

重しをしました。
なんと、重しはダンベルです。
おいしい、お漬け物できますように。

2時間白菜を干している間に実家と我が家の夕食の準備をしました。今日はローストポークのすだち漬けと残り野菜の即席漬けを用意して持って行きました。






今日の夕食は、ローストポークのすだち漬け、残り野菜の即席漬けとホタテの貝柱の缶詰と青梗菜のクリーム煮(クリームは低脂肪牛乳、鶏ガラスープ、片栗粉です)と昨日の残り物、蕗のそぼろ煮でした。

0 件のコメント: