2009年10月3日土曜日

まんまるお月さん


帰り道の夕日


まんまるお月さん

今日は連れ合いがお休みなのでドライブがてらポートアイランドのIKEAに行ってきました。
ゆっくりと朝食を済ませて、目的地に着いたらもう11時半。
なので、まずは腹ごしらえ。
連れ合いはおもしろがって次々と手に取る物だから、二人でしめて2500円也。
ちょっと食べ過ぎなんじゃないの?
散々食べといて、「ねえ、これはスウェーデンの味かい?おおざっぱな味やなあ。おおざっぱなとこがデンマークとよう似とう。」と、おっしゃる。
昔、デンマークの老人デイサービスセンターの食堂で食べたのと似ているというのです。
かもしれないですね。大量生産だし、北欧だしということで似ているのでしょう。

それからが大変。
きっと3時間くらい歩いたかなあ。
以前は山歩きを5時間以上してもまるで平気だったのに・・・・・
足はだるいし、めまいがしそうでした。
体力ものすごく落ちてますね。


帰ってから夕食用意するのに足がだるくて辛かった。
今も痛みます。

帰り道ちょうど夕日を見ながら帰ってきたら、反対側にまんまるお月さんが見えました。
おうち帰ってから山の上のお月さんをパチリ。
今日は「中秋の名月」だそうです。

0 件のコメント: