2009年10月20日火曜日

なが~いおしゃべり

1年ぶりのお友達に会いました。
長い間借りたままになっていたDVDを返しに行ったつもりが、いつの間にか5時間ずーっとおしゃべりしてました。
途中、お茶したりお食事したりと気がついたらもう3時30分。

いくら何でもめまいがしてきたので席を立ってさよならを言ったけど、やっぱり自動車の前でしばらく立ち話。

いろいろつもる話をして帰って来ました。

築20年とはいえ、元は地元一級建築士事務所のモデルハウスです。
さすがに我が家とは趣が違います。

ご主人の趣味で至るところあらゆる趣向のおもちゃだらけなんですが、不思議とレトロで落ち着いた気分になれました。
懐かしいミニカーやフィギュア、鉄道や恐竜たち。あらゆるゲーム。ウチの末っ子が行ったら帰ってこないかも・・・

おしゃべりに夢中で、お写真撮るの忘れてました。

きっと、彼女もお疲れの事でしょうね。
とっても楽しい一日でした。

ありがとう。

今日の晩ご飯は鮭とキノコと青梗菜のグラタンです。朝、NHKの今日の料理プラスでやっていたのを参考に、低脂肪牛乳C1、スープの素小さじ1、片栗粉、粉チーズ大さじ1でホワイトソースを作りました。パン粉で焼き色をつけて、Good!!
残念ながら、フランスパン買ってくるの忘れたので、おにぎりにしました。夫は順調にシェイプアップしてますが、私は運動をサボっていたのでおなか周りがとってもふくよか。
明日から運動再開しようかな。

0 件のコメント: