2009年10月27日火曜日

あかちゃんのお人形


実家で見つけたあかちゃんのお人形。
小さい頃、おばちゃんに散々おねだりしてたら、母と叔母から届いちゃってなんとふたごになってしまったあかちゃんです。
ずっと、忘れてたわけじゃないのよ。
2人いたので結婚して家を出るとき1人置いてきたんです。
いつのまにか、いろんなところが傷んでいて埃だらけになってたので、きれいに修繕して娘のベビー服を着せてあげました。
それでうちにいたあかちゃんを抱いてみたら、こちらも大変。
針と糸で修繕して今まで着てたお洋服を洗濯に出したらもう着るものないんですよね。
よだれかけだけしました。
娘のあかちゃんのときのお洋服は近所にいらした留学生のお子様に差し上げてしまいましたからね、
こうなると、もう少し残しておけばって後悔してます。
まずは、仲良くツーショット。
これからは一緒にいられるね。
この子たちは私より6つぐらいは若いかもしれないわ。

ところで、今日の晩御飯はあじとびんよこのおさしみでした。
今日はスーパーで初ゆずを発見。
おみそ汁の吸い口と煮物にもちょこっといい香りです。

0 件のコメント: