2009年10月12日月曜日

そう、そこそこよ


「気持ちいい~」と、マチくん。

親猿の毛繕いならぬお父さんの毛綿取り。

マチくんは夏毛が冬毛に生え替わる時期で毛綿がボウボウです。
今日はきれいにしてもらって、よかったね。

お昼から、新しいボランティア組織の準備会と学習会がありました。
とても大切なお仕事です。
でも、今の私にはその余裕がありません。
残念だけど、学習会だけ無理しない程度に参加してみようと思います。

夫が諭してくれました。もしかしたら、そんなことにはこの際関わらずに、少しでもできた時間は自分自身を癒すために使うことが大切なことなのかもしれません。

うっかり忘れてましたよ。私たちは結婚26周年。とうとう27年目を歩み出しました。

今日の晩ご飯は、ひじきごはん、カレイの煮付け、
煮物(いんげん、ジャガイモ、にんじん、豚もも)、
切り干し大根、しじみ汁、柿
                                        

0 件のコメント: