2009年10月5日月曜日

冬季オリンピックシーズンだね

楽しみにしていたJapan Openが終わりました。
オープニングの荒川さんさすが、盛り上げてくれますね。
残念ながら、真央ちゃんも小塚くんも友加里ちゃんもジャンプに苦戦してました。
それと、やっぱり、真央ちゃんとタラソワさんて組み合わせに無理があるんじゃないかなあ?
真央ちゃんの優雅なすべりをしっかり前面に出して欲しいです。
衣装も然り。(勝手な意見ですが、私の好みじゃないです。)
それは、友加里ちゃんにも言えるけど、彼女は今年は集大成って思ってられるので、強い滑りを全面にアピールして突っ走るのでしょうね。にらみが素敵でいい感じです。肩大丈夫かな?(ほんとは彼女こそ優雅な気品が一番ぴったりくるのですが、冒険ですね)
早く本放送でバトルくんと本田さんを見たいよう。


それにしても続いて行われたCarnival on iceは凄すぎです。
次々とエントリーが増えて高橋君のSPまで見せてくれました。
進化してますね。ものすごく切れがあって滑らかなステップシークエンスでした。
美姫ちゃんの衣装と振り付けがこれまた奇抜。アンコールでLPの一部をみせてくれましたが、ちょっと友加里ちゃんのEXに似てるかもって思いました。
女子は美姫ちゃんが 本命かも、なんてね。
友加里ちゃんのSP、表情も素敵でいい感じでした。
小塚くんのがyoutubeに上ってないのだけど、大丈夫かなあ。
Japan Openで泣きそうだった真央ちゃんもアンコールでもう一度見せてくれた後半ステップと最後のスピンで、やっぱ物凄いプログラムなんだなあって事が伝わってきました。
苦戦しないで乗り切って下さいね。
タラソワさんのいう「克服」?・・・前途思いやられます。
真央ちゃん、頑張れ!!

今日は、冷蔵庫に続きへばってしまった洗濯機の配達待ちです。
これから、洗濯室のお掃除です。

0 件のコメント: