2009年10月10日土曜日

脂肪分をできるだけ省いた経過

ゆっくりと減量が止まりません。
毎日おなかいっぱい食べているのに・・・
脂肪分をできるだけ少なくするようにと思って調理しているのですが、今までどれだけ無意識に油脂分を摂ってきたかということでしょうかね。
たとえば、今日の質素な朝ご飯
お味噌汁(わかめ、小松菜、ちくわ、長ネギ)
ちりめんのカリカリ(ちりめんと千切りレタスを少ないごま油で気長に炒めたもの)
無脂肪ヨーグルト、マーマレード、みかん

お昼は二人別々にいただきました。

そいで、今日の晩ご飯
鯛の切り身といろいろ野菜のオーブン焼き
アサリの酒蒸し
ブロッコリーとスライス玉葱のサラダ
やっぱり、すごい粗食ですね。

さて、いつまで続くのでしょう、今日は100グラム減くらいだったので、そろそろ体重も落ち着いてきたのではと思いますが、連れ合いは後2キロ減をめざしているようです。それなりの実験的な目的があるようなので、しばらくおつきあいです。

それにしても、こうやって手抜きご飯を毎日アップしてると一歩引いて見られていいのですが・・・
いくらなんでも、質素すぎますね。人に見せる物ではないかも。
たまには、凝った料理をアップしたいものです。
でも、私の得意料理ってやたら油っぽいのよね、どうやってアレンジしようかなあ。思案中。
だって、実際おいしいものは少々油っぽい物と決まってるもんね。



0 件のコメント: