2009年10月8日木曜日

当地では大きな被害はなく

ほっとしてましたが、県南では鉄骨でできた駐車場が倒壊したとか。
まだまだ勢力を弱めずにというより強まって日本列島北上中。

それにしても、昔の台風は上陸したらそのうち弱くなって熱帯低気圧なんていうのに変わってたような気がするんですが・・・・・
何故に?いつまで勢いあるの。
台風慣れされていない地方は大変。
テレビでは突風や大水が出てたいへんな様子が映し出されてます。
昔を思い出します。怖いね。
早く収まって、心や体も復興できますように。


ところで、マチくん、夜はコトともせず爆睡してたようで、元気いっぱいお散歩してきました。
これから台風支度の後片づけです。鉢運びで腰痛めないように気をつけよう。
実家からもさっそく雨戸が開かないと、お電話ありました。

0 件のコメント: