2009年10月10日土曜日

今日は完全オフ


今日のお茶花はホトトギスと花みょうが

朝一にとびっきりおしゃれしてお茶のお稽古に。(約1ヶ月ぶりです)
それから、帰ってきてお昼をいただいて、去年の勤務校の運動会へ行ってきました。
ちょうど昼からは去年担任していた学年のマスゲームの時間でしたが、今年は器械体操の発表会でした。
インフルエンザの恐れがあったものね。去年も当日お休みがたくさんでマスゲームの穴埋めに教員が駆り出されて大変でしたから。しかたないかな?
でも、一人一人が注目されてそれはそれでよかったです。

写真撮るの忘れちゃったけど、きっと20年ぶりくらいの運動会日和じゃないかしらね。
暑くもなく、寒くもなく、心地よい風が吹いて最高。
去年はクラスの半分は発語が苦手な子どもたちでしたが、みんなとびっきり笑顔の熱烈大歓迎で迎えてくれました。手を取って握手してくれたり、語りかけに「うんうん」と答えてくれたリ、ハグしてくれたりと(女の子です念のため)、ちゃんと彼らなりのお話しをしてくれて・・・切りのいいとこで、一人一人に学校祭来るからねって約束して帰ってきました。

4月からは、ほぼ全員社会人になります。

優しさに囲まれて、癒されてきました。

そうそう、高橋君フィンランディア杯SPで最後の決めポーズ前にコテッ
みごと、復活!! フリーで4回転がんばってほしいなあ。
でも、これからは体力作りかもね。
頑張れ!!

0 件のコメント: