2009年10月11日日曜日

柿の上の琉球朝顔


今年は裏年だからって相手にしてなかったのですが、少ないけれど今年の柿は結構甘くて美味しいです。
琉球朝顔がこんなところまで登ってしまいました。
琉球藍といい琉球朝顔といい名前に似合わず涼しいのがお好き。

お昼は久々に暖まるぞーって、鍋焼きうどんのお店に行きました

おうどん出来るまでいつものようにおでん(だいこんとこんにゃく)を食べながらまっていたのですが、

目の前に出されたのは、「卵とエビ天」


期待と現実のギャップに、ショック

食生活が変わってから当たり前のことが当たり前でなくなったわけで・・・

それなりに美味しくいただいて帰って来ました。

半年前にキムチ鍋焼きうどんでちょっとしたアクシデントがあったので仕切り直しに行ったはずですが、仕切り直す機会を失ってしまいました。
仕方ないね。

ちゃんと、メニューをよく見て選ばないといけません。
(反省)

0 件のコメント: