2009年10月2日金曜日

MR検査行ってきました

ドンドン、ピーピー、ブーブーとまことにぎやかなこと、でも以前のような孤独感をあんまり感じなかったのはBGMがあったからかなあ。
いつのまにか、うとうとしてたら終わりました。
着替えが終わったらもう現像できてるし、すごいねえ。

その後、外来で説明を受けました。
脳にはやはり古い小さな梗塞はあるものの、新しい梗塞は見つかりませんでした。
よかった。

でも、肝心の後頭部の血管がなぜか消え入るように細かった。
細い血管でときどき発作を起こしながらも、脳みそはけなげに働いているって感じ。(自分で解釈)

少々落ち込んで待合にいたら、外来師長(お友達)が向こうから「おーい」と手を振るではありませんか。
近寄ってくるなり、「MR入っとったなあ」 おいおい、個人情報どうなっとんねん?
まあいいか・・・そいで、簡単に説明。(本人的には深刻)

かる~く返されました。
「心配ない。心配ない。更年期障害や。」
「あっ、そうなんや。」 (妙に納得&安心)
言い終えると、さっさと、勤務にもどっていきました。

では、今日はこれから実家に行ってきます。

0 件のコメント: