2009年10月29日木曜日

母と散歩

実家の裏山に上ってきました。途中かわいい子牛と目が合ってしまいました。

行く道、行く道、どんぐりころころです。

クローバーのかわいいピンクの花が咲き乱れてじゅうたんのようでした。
この小さな山の頂上には30年ほど前まで実家のお墓がありました。
母は途中ちょっと苦しそうな息をしていましたが、なつかしい山道を上りきって、どんぐりをいっぱいひらって帰ってきました。
帰ってからは動作法でていねいに身体を緩めてあげました。
毎日でも、やってあげたいけどね・・・
いいお天気だったので、一緒にお布団干したり、シーツを洗ったり、キーボードを弾いたりといろんなことができて、楽しい一日でした。

今日の晩御飯はあじの姿すし、
わけぎのぬた、かぼちゃの煮物、
おみそ汁、白菜の浅漬け。

0 件のコメント: